T川で満足

平成22年4月10日(土)

T川(水温:8.5℃)

師匠は仕事で行けないというので
小黒川河口を目指した
家から1時間程度で到着したら
すでに先行者の車が・・・
やむなく上流の関守橋を目指した
しかし・・到着したら2台先行者の車が・・・

しばらく悩んだ末、T川へ移動した
昨年実釣経験のあるポイントへ
T-kawa
陽差しが柔らかく差し込む小プールで
最初のバイト・・しかしバレタ
写真の落ち込みにフライを入れると
yamame84
15Cmのヤマメだった

しかしこのヤマメ
リリースしたのに足下に戻ってきた
yamame85
しばらく上から写真を撮ったりしたが、動こうとしない
そこで・・いたずらをしてみた


本当に変なヤマメだ

このまま釣り上がり
yamame86
18Cmのヤマメと
yamame87
15Cmのヤマメを釣り上げ退渓した

下流の橋から再度入渓するが
平瀬続きでなかなか反応もない
ややゴルジっぽくなって
落ち込みの肩が深い縁になっている
静かに近づきキャスト
yamame88
真っ黒なサビがまだ消えない18Cmのヤマメだった

今日の釣果
ヤマメ 15Cm 2匹(1匹は猫?) 18Cm 2匹 計4匹 バラし2匹

・・・・しかし変なヤマメだ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索