今年の足尾は終わりだな

平成29年8月26日(土)

足尾漁協管内M沢(水温:16.8℃)

週末は
ずっと雨
いつも雨

今日の天気予報は
まちまちで

でもきっと晴れる

三週間ぶりに師匠と釣行

行くなら足尾でしょ!!
行くっきゃ無いでしょ


現地に着いたのは7時
ある天気予報は7時から雨

でも降ってない

さっそく装備整え入渓

増水が気になっていたが
20170826-001.jpg
平水時よりチョット多いだけ

雨は10分ほどポツポツっとあっただけ


いつも居るけど釣れないプールに
魚は居ない

ずっとずっと釣り上がるが
魚は居ない

いつも反応のあるプール
20170826-002.jpg
やっぱり居ない

後半に
20170826-003.jpg

20170826-004.jpg
やっと1匹
18Cmのヤマメ

だが当方は退渓ポイントまで結局この一匹

師匠は退渓ポイント直前の
二股に分かれた流れから
20170826-005.jpg
8寸ヤマメ

更に退渓ポイントで
20170826-006.jpg
7寸イワナ

退渓ポイントの橋まで来たが
時計は11時
いつもより1時間早い
それだけ釣れなかったって事だ

時計を見ながら
「あと1時間釣り上がるか?」

ということでそのまま
橋の上流部に入った

しかしこの区間当方はボォズ
師匠はイワナ一匹

「おかしい・・ここはキャッチアンドリリース区間なのに
魚が居ない・・皆釣り上げてお持ち帰りしてる」
困ったことだ

車に戻り昼食
天気予報通り晴れてきた


******************


今回師匠が面白いものを持ってきた
20170826-007.jpg
「近頃このカレーメシにハマっている」という
中を見ると「アルファ米」のような感じ
熱湯を230ml入れ5分待つと
カレーの出来上がり

「これ中身をジップロックに入れたら
がさバラなくなるから山に持っていけそう」
そう思ったら

帰宅後にネットを見ると
カレーメシが超優秀!ジップロックで出来る裏ワザ書いてあった

ふと
「麻婆豆腐丼もできるんじゃないかな?」って言ったら

カレー以外に
20170826-008.jpg
チキンラーメンぶっこみ飯
20170826-009.jpg
カップヌードルぶっこみ飯
なるものまで作られている

ならば「麻婆豆腐丼」作って下さい日清さん

******************

追記

8/29
師匠はリベンジで
この橋の上流部に独りで入り
つ抜け(10匹以上)たという

つい3日前前述の通り、当方はぼぉず
師匠も1匹という散々な状況だったのに・・

川は良くわからん

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索