増水してベスト水位の足尾

平成29年5月14日(日)

足尾漁協管内M沢(水温:10℃)

前日の土曜日は一日雨だったので
日曜日に釣行した

当初根利釣行を計画したが
前日の雨で増水しているだろう

そこで前回減水気味だったM沢上流部を目指した
ここなら増水して丁度良いだろうと

20170514-001.jpg
現地に到着してみると
案の定増水して、水位はベスト

入渓して直ぐに
20170514-002.jpg
20Cmの岩魚

残念ながら師匠はやや下流に居たので
お写真は撮ってもらえなかった

増水して深さが増し
魚の警戒心は薄らいでいる

師匠も
20170514-003.jpg
20Cm岩魚

20170514-004.jpg
25Cmヤマメと快調だ

いつも師匠が釣り上げる
プールの真ん中に倒木のあるポイント
「ここやってみたら」と言われ
まずプールの肩から攻めた
すると第一投で肩から50Cmほどの水面から
20170514-005.jpg

20170514-006.jpg
20Cmの岩魚

川が二股に分かれ
段差のあるエリアに
すると師匠にヒット
20170514-007.jpg
快調にヤマメだ

当方ヤマメ釣れてない^^;

すると
久々にヒット!!
ヤマメか?
20170514-008.jpg

20170514-009.jpg
またまた20Cmの岩魚

写真を取ろうとしたら
「あっネットが無い」
「落としたの?」
「イヤ、フックが有るから落としたんじゃない
多分さっき釣った場所に忘れてきたんだ」

退渓ポイントまで100mほどあったが
師匠も付き合って林道ではなく
川沿いを下ってくれた

するとプールの真ん中に倒木のあるポイントの傍らに
ネットが有った

良かった!!

翌日は仕事なので
まだ11時だったが昼食食べて帰路に着いた


******************
早めに帰宅したので

Clorets MINT TABを携帯灰皿にするので
師匠とお揃いに革ケースを作った
20170514-010.jpg
まぁまぁの出来かな?^^;

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Amazon