4度目の赤谷湖

平成28年10月15日(土)

赤谷湖(アカムシ、紅サシ、白サシ)

20161015-001.jpg
[この背景地図等データは、国土地理院の電子国土Webシステムから配信されたものである]

前々回ビクを流され
保冷バックで作ってみたが
ワカサギ外しを使うため
仕掛けをビクの中に入れたら
想定外に針が引っかかった
20161010-004.jpg

そこでEVA素材の
水くみバケツに目が行った
しかし高さは20Cmしかない
少なくも30Cm以上は必要だ

ではこのバケツ2つを縦に繋いだら
20161015-002.jpg
さっそく上州屋で2つ購入

まず上となるバケツの底を切り抜き
20161015-003.jpg

下となるバケツの
補強の針金と錘を外す
20161015-004.jpg

上下をミシンで縫おうと思ったが
ツルツル滑ってミシンでは縫えない

そこで2mmのハトメ抜きパンチで
2cm間隔に穴を開け
結束バンドで接続

しかし素材がピンとしないので
波売っている

何とか接続できた
20161015-005.jpg

そのビクを持って4度目の赤谷湖に
山とワカサギ釣りの師匠Sさんと釣行
20161015-006.jpg

当初桟橋横のロープで釣るが
25匹釣ったとこで
アタリが止まった

そこで「まんてん星の湯」下へ移動
しかし・・30分経ってもアタリ無し

後から合流した名人Mさんが
「流れ込みも駄目」だというので
桟橋に引き返した

桟橋の先端に係留
20161015-007.jpg
しかしその後15匹釣れただけだ

Sさんも同程度だという

今回は皆シブかったようだ



theme : ワカサギ釣
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Amazon