本日やっと手に入れたIQOS

IQOSという加熱タバコがある

従姉妹の息子が
そのIQOSを購入した
本人曰く「これだと普通のタバコに戻れない」という

IQOSは体内にニコチンは入るが
タールは入らないという
周囲にも燃やすわけではないので
副流煙を気にすることはないという

当方このタールが入らないという点に着目
山やってるのにタバコ辞められない
お馬鹿な性格なので
せめてタールが肺に入らなければ
山での呼吸も楽になるのではと・・・

この話を聞く2日前
近所のコンビニの店頭に展示してあったのを見た

さっそく翌日コンビニへ
しかし・・もう無い

店員に聞くと
「人気あって売れてしまい
今度いつ入荷するか判らない」という
困っていると
「予約しますか?」
入荷すれば連絡くれるという

従姉妹の息子の話では1ヶ月以上待つらしい
まぁ気長に待とう

予約してから1週間
今日コンビニから連絡が

会社帰りにコンビニで
20160601-001.jpg
ようやく購入

9,980円のところ4,600円のクーポン券(セーブオン)を使い
5,380円也

キットはホワイト
ホワイトだから早かったのかな?

中を開けると
20160601-002.jpg
IQOSホルダー
IQOSポケットチャージャー
充電アダプタ
USBケーブル
クリーニングキット

ヒートスティックは付いていないので
別購入
20160601-003.jpg
ミントとバランスドレギュラー
この他にメンソール、レギュラーが有るという

吸っていたのはLARKハイブリット1mm
メンソールほどスースー感強くないので
ミントにしてみた

実際に吸ってみると
程よいミント感

ただ、ネットでは焼き芋臭いとかトウモロコシ焼いた臭いとか
当方はクッキーの臭いに感じる
この臭いは直ぐに慣れるという

強さは6mmタバコ以上に感じる
普段1mmに慣れているため
思い切り吸うと当方には強い
そのため、一服すれば当方には満足感がある

バランスドレギュラーは更に強い
レギュラーだったら咽るかも^^;

さて煙だが
これはニコチンを含んだ水蒸気だという
なんか煙のように感じるが

人気ナンバーワンはメンソールだという
明日メンソールも買って試してみよう





theme : IQOS
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索