シノケン ワカサギ釣りデビュー(鳴沢湖)

平成28年2月6日(土)

鳴沢湖

20160206-001.jpg

職場でMさんやKさん達と、ワカサギ釣り談義を聞いていた
中堅シノケンが「やってみたい」と言い出した

どこに連れて行ってあげようか
このところ丹生湖や鮎川湖はポイントが定まらない
鳴沢湖なら型は小さいが、ある程度の数は望める

しかし、シノケンは神奈川から新幹線通勤
始発で来ても高崎駅着6:59
鳴沢湖の出艇は6:30
間に合わない・・

すると「前泊」します

彼は高崎市内のビジネスホテル
ミッドナイトパック3000円で前泊し
朝5:30、Mさんに高崎駅で拾ってもらったという


6:30出艇
桟橋目の前の4番ロープと縦ロープの
交差付近に係留
20160206-002.jpg

釣り始めるが
シノケンはアタリがあるものの
中々乗らない
そして
20160206-003.jpg
初のワカサギをゲット!!

ただ・・・・・スレだったけど^^;

型はやはり小さい
20160206-004.jpg
Kさんがオヤツに持ってきた
アーモンドフィッシュとあまり変わらない^^;

今回は当方がバーナーを持参
風が有って体感的に寒い
暖かいカップヌードルとコーヒーが
最高のごちそうになった

15:00まで釣って
当方は45匹
シノケンは30匹程だという

シノケンとMさんのボートの隣
縦ロープと4番ロープの交差点の人は
450匹
ちょっとずれただけで、こんなに釣果が違うんだね

当方の釣ったワカサギを
シノケンにあげた
Kさんもあげた
二人分で約100匹
シノケンの分を含めれば130匹
これなら結構食べられるだろう

夜にシノケンからLINEが来た
20160206-005.jpg
食卓で大好評だったという
美味しく食べてくれるのが一番!!


やはりシノケン、ハマったようで
「道具揃えようかな・・」
当方と同じになった

当方も当初
「ハマらないだろうか・・道具はそこそこに・・」と思ったが
魚探買ったり、電動リールは2本だし
置台やらなんやら自作して
完全にハマってるよね・・^^;

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Amazon