新しいザック

平成27年2月8日(日)

今日は当方の誕生日
5●歳になった
あぁぁじじぃだ

先日ヒマラヤ高崎店がフロア拡大に伴う
閉店セールをやっていた(20%OFF)

普段使っている30リットルのMILLETも結構使ったし
色が真っ赤なのもオシャレじゃないので
買い換えようと思った
当初 カリマー・リッジ・30リットルを求めて行ったら
TYPE1(For Women) しかなかった
店員に聞いても「すみませんTYPE2は無いんです」

ふと隣を見ると憧れのMAMMUTが
それも最後の1個
カリマーとほぼ同額(カリマーの方が500円高い)
ここでは扱ってないと思っていたので
ラッキーぃぃぃぃ

20150208-001.jpg

MAMMUT HERON CREST 30

さらにこのザックは30+10
家に戻って確認したら
天蓋がスライドし40リットルになる
驚いた・・・
それに背面長も調整可能な優れもの

このザックと同ブランドの
MAMMUTのポシェットを昨年購入
20140429-001
ストラップ部分を改造したいと思っていた

近くの手芸店から
25mmバックル(123円)と100均で25mmカバンテープを購入し
改造した
20150208-003.jpg
山小屋で動き回る時には
長いストラップもつけられるよう
元々のバックルを外し
今回購入したバックルに付け替えた

ザックへの装着は
20150208-004.jpg
こんな感じ

アップで
20150208-005.jpg

今までのMILLETはサイドポケットが斜めになっていて
歩きながらでもサイドポケットのペットボトルを取出しできたが
MAMMUTは斜めではなく
ザックを降ろさないとサイドポケットのペットボトルを
取り出せない

そこで
20150208-002.jpg
店頭でもネットでも品切れの
ボトルフォルダを何とか購入

ウェストベルトに装着
20150208-006.jpg

これなら歩きながら取り出せるし
邪魔にもならない

あと8日で忌中開け
21日でも今年初登山してこようか・・・・

*********************************
山渓1月号付録の「山の便利帳」
雑誌を購入し
更にネットからPDF版もダウンロードし
スマホに入れた
しかしフィールドで使うには
ページ数が多くて使いづらい

そこで自分用に便利帳の一部分を
データベース化したアプリを開発中

しかし中年にはAndroidのJAVAは難解だわ(~_~;)

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索