山に登れないから絵を描いた(槍ヶ岳、穂高連峰)

平成27年1月17日(土)

昨年11月から入院していた母が
12月30日ついに帰らぬ人となった
優しい母だった

正月三が日は火葬場が休みのため
5日の告別式後荼毘に伏せた

その後の処理(年金やら保険やら)に疲れ
気晴らしに山に登ろうと思ったが
忌中(四十九日まで)は控えたほうが良いと

ならば絵を描こう

20150117-art001.jpg
<奥穂高岳から槍ヶ岳を望む>

穂高岳山荘から奥穂高を目指し
垂直梯子と鎖をクリアし
ほっとして見つめると
涸沢岳の向こうに槍ヶ岳が見えた


20150117-art002.jpg
<ヒュッテ西岳越しに穂高連峰を望む>

表銀座縦走二日目
大天井ヒュッテを出て2時間
やっとヒュッテ西岳が見えほっとしたら
その向こうに穂高連峰が堂々たる姿で待ち受けていた

******************

今日従姉妹から「板垣しゅん」
サイトを紹介された
見てびっくり・・・・こんな絵描いてみたい
当面山登れないから
「板垣しゅん」のタッチで描いてみよう!(^^)!

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Amazon