シャロムの森釣行-その1

平成24年9月26日(水)
シャロムの森L3・M3(水温:14℃)

9月20日で渓流シーズンが終了
これからはシャロムの森通いが始まる

平日とあって当方と師匠だけ

オーナの話ではL5が密漁にあい
魚が殆ど盗られたそうだ

まず当方はL3、師匠はL4に入った

2012-shalom-l3


釣り始めるが反応が無い
昨年9月28日にこのL3に入って
「つ抜け」の大爆釣だったのに
全く反応が無い
いつも必ず釣れる
落ち込みプールのポイントすら出ない

やっと出たのが
iwana-2012-095
18Cmほどのイワナ

その後全く反応無く退渓

L5だけでなくL3も密漁に会っているのでは・・・

午後はM区間に移動

当方はM3、師匠はM2

入渓するとさっそく反応
しかし乗らない
シビアなのか

その後もバラすが
yamame-2012-046
yamame-2012-047
と順調に釣れ出し

yamame-2012-048
9寸弱のオスも連れた
さすがに良い引きだった

yamame-2012-049
通らずを高巻きして出たヤマメ

yamame-2012-050

退渓直前のぶっつけで
2回食いそびれて3回目に食った20Cmのヤマメ
(当方は1回しか流していない)

結局M3は5匹
ただ師匠がM2から釣り上がり時間があるので
M3をニンフでやって3匹釣ったというから
1区間8匹ならシャロムらしい
ただM2はチビッコを飛ばしたのと
1匹バラシタそれだけだという

どうしちゃったんだろうシャロム・・・・

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索