今シーズン2度目のお泊り釣行

平成24年9月6日(木)
今シーズン2度目のお泊り釣行

まずは、
薄根川支流H川上流部(水温:11℃)
2012-h-gawa-jouryuu


駐車ポイントから師匠は下流側、当方は上流側に分かれた

釣り始めるが反応が無い
やはり他の釣り師にお持ち帰りされているようだ

退渓ポイントに近づいてようやく
\iwana-2012-085
18Cmのイワナ

さらに
\iwana-2012-086
20Cmのイワナが出てくれて

最後に
iwana-2012-093
26Cm(泣き9寸)の大物が出てくれた

師匠が本流で木の枝気にせずロッドを振り回したいというので
次は薄根川本流に移動

赤倉川合流部付近を上下に釣ろうということになったのだが
昼食をとっているとパラパラと雨
徐々に激しくなってきた

峠越えて片品の塗川にしようと移動したが
塗川も雨

民宿の「山喜屋」さんに電話を入れ
まだお昼だけど入室できるか問い合わせたところ
快くOKもらったので
民宿へ

yamakiso


温泉に浸かっていると雨がやんだ
師匠は部屋でゴロゴロしてるというので
当方だけで入渓

***************

片品川支流塗川(水温:15℃)

昨年の大雨で倒木や岩まで流され
昨年9月の釣行では入渓すらできなかった

今回はやや渓相も回復した

キャンプ場上流から入渓
8畳ほどのプールが段々に続く渓相になってしまった
しかし・・・反応がない
岸際から
\iwana-2012-087
チビッコが反応してくれるぐらいだ

2つの流れが合わさるポイントで
\iwana-2012-088
20Cmが出てくれた

しかしその後無反応なので
退渓

温泉にゆっくり浸かり
ビールを煽って・・うぅぅぅぅん至福の時

***************


夕食は味噌汁替わりに「そば」
さらにおばぁちゃん手作りの2品がサービスされた

2012-yamaki-yuushoku2


***************

平成24年9月7日(金)

民宿を7時に出て
根利方面へ

根利川支流倉見川(水温:14℃)
2012-kuramigawa


いつものポイントで堰堤を境に上下に分かれた

以前の爆釣ポイントは反応がなく

やっとでてくれたのが
\iwana-2012-089
20Cm

その後肩も開きも反応がなく
プールの白泡の横を漂わせていたら
iwana-2012-090
7寸

その上のプールの
淀みからは
iwana-2012-091
8寸

最後にゆるい流れから
iwana-2012-092
7寸と大物が出てくれた

退渓すると11時
そこで昼食を取って納竿とした。


theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Amazon