釣三昧 その3 絵の先生との釣行Ver2

以前絵の先生と長野釣行したが
ボ・・で終わった

今度は当方がお連れした

平成23年7月19日(火)
根利川支流O沢

昭和IC過ぎてしばらく雨の気配は無かった
入渓点についてパラパラ程度の雨
カッバ着て釣行開始

先生にポイントをアドバイスしていたら
iwana2011-30
18Cmのイワナ

しかし100mも釣りあがらないうちに
土砂降りの雨・・天空では雷が響いてる
朝なのに・・・
やむなく撤収
しかし・・そのとき川で水温を計ったままの
水温計の存在を忘れていた
suionkei
気がついたのは
次の川へ行ってからだった
あぁぁぁ父の日のプレゼントだったのに
子供たちごめんなぁぁぁぁ

根利を出ると沼田方面は明るい
川場の薄根川へ移動

いつものグラウンド脇に車を止め
300mほど下ってから入渓

しばらくして
yamame2011-29
15Cmのヤマメ

中間点で
yamame2011-30
やはり15Cmのヤマメ

先生もヤマメをヒット
SAGEのロッドにやっと入魂できたそうな

いつも反応のいいグラウンド上流は全く反応なし
退渓し
いつものH川へ移動

ここは当方はガイドに徹し
先生に釣らせたかった
しかしいつも反応するポイントでは出ない

先生が流した後当方が流したら
20Cmオーバーのヤマメが跳ねた

先生より先行して
くもの巣を払っていたら
フライが着水して
きれいに流れた
そしたら
iwana2011-31
20Cmのイワナ
先生に釣らせたかった

さらに釣りあがり
先生は当方の指示ポイントを攻めるが出ない

当方が葦際を念のため流したら
iwana2011-32
26Cm(泣き9寸)のイワナが出てしまった
先生に釣らせたかった

最終ポイントで
やはり何度も先生が攻めるが反応は無い
まさか当方が流したらでるかな?と
フライを流したら
yamame2011-31
20Cmのヤマメが出てしまった

いやぁ・・先生に釣らせたかった

結局このポイントでは当方が3匹も釣ってしまった
(^_^;)
先生ごめんなさい

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして!

よっちさん初めまして

是非情報交換こちらこそよろしく
お願いします。

実家がH川やS川の側なので
隔週で行ってます。

赤倉川の林道もまもなく工事が終わりそうなので
次回様子を見に行こうと思ってます。
FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Amazon