久々の足尾

平成23年6月8日(水)

足尾M沢(水温:10.5℃)
GWの4月29日に師匠と来たが、その時は水温5℃と低く
ドライでは釣りにならなかった

今回リベンジでM沢へ

師匠は下流部から当方は前回同様上流部から

車を停め橋下から入渓
すると橋の橋脚でいきなりゲット!!
yamame2011-16
20Cmの型のいいヤマメだ

なんと続けざまに次の段で
yamame2011-17
16Cmのヤマメ

更にその上で
肩でフッキングしたがバレタ

その後しばらくは反応が無く
退渓点の中間まできた

小さなバイトでフッキングしたがバレタ
するとその場でヤマメらしき魚体がクネクネし
銀色に光ってる
鉤は外れているのに何の動作なんだろう?
結構こういう状況を何度か目にしている

その後久々に
yamame2011-18
18Cmのヤマメ

川の傾斜が強くなり山岳渓流の趣きになり始め
落ち込みの淀みを漂わせると
iwana2011-08
18Cmのイワナだ

時計を見ると
師匠との集合時間が近い

やむなく竿を出さずに
退渓点へ向かった

すると小プールや落ち込みで
魚影が走る

こんなに居るなら竿出そうかとも考えたが
師匠を待たせるのも悪い

ざっと10匹ほどの魚影を確認した
次回また入りたいな・・・・

--------------------------
昼食後川を移動

内篭川(水温:11.0℃)
いつもの入渓点から上流を目指した
uchinokomorigawa
しかし殆ど反応がない

唯一ゲットしたのが
yamame2011-19
20Cmのヤマメ

その後チビッコがチョッカイを出しただけで
全く反応無く退渓

今日はかなりの距離を釣り上がって腰が痛い・・・

今回のバラシ率は5(ネットイン):2(バラシ)で
バラシ病も治ったかな・・・?

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索