あの子にまた逢えた(泣き9寸)

平成22年7月24日(土)
薄根川水系S川(水温17.5℃)

2週間前泣き9寸をヒットさせた
S川に再び入った
s-kawa

入渓点からしばらく反応が無く
前回9寸をヒットさせた下の段に着いた
流れは穏やかで
テレストリアルからCDCダンに付け替え
第1投・・・・
流れの20Cmほど横からジャンプして
フライに食い付いた
魚影はでかい

6’3”のグラスロッドが三日月のようにしなった
引き寄せてみると
yamame135

7寸(21Cm)のヤマメだった

リリースしたのに足下の石影で
回復を待っているので
水中カメラで・・パシャ!!
yamame136


7寸ヤマメでご満悦な状態から

前回あの子をヒットさせた段に移った
前回と異なり流れは穏やか
この間に増水もあり下流に下ったかな?と
思いながらキャスト・・・
流れに小さなしぶき・・
小さい奴か・・あの子はもう居ないなと
ロッドを煽ると・・・
先ほど以上にロッドは三日月に

あの子(泣き9寸 26Cm)にまた逢えたぁぁぁ・・・
体高のある大きな魚体が
ラインを引くたび近づいてくる
また逢えたんだ・・
yamame137

何か懐かしく、恋人に再会したような
そんな感覚だった

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト