本日やっと手に入れたIQOS

IQOSという加熱タバコがある

従姉妹の息子が
そのIQOSを購入した
本人曰く「これだと普通のタバコに戻れない」という

IQOSは体内にニコチンは入るが
タールは入らないという
周囲にも燃やすわけではないので
副流煙を気にすることはないという

当方このタールが入らないという点に着目
山やってるのにタバコ辞められない
お馬鹿な性格なので
せめてタールが肺に入らなければ
山での呼吸も楽になるのではと・・・

この話を聞く2日前
近所のコンビニの店頭に展示してあったのを見た

さっそく翌日コンビニへ
しかし・・もう無い

店員に聞くと
「人気あって売れてしまい
今度いつ入荷するか判らない」という
困っていると
「予約しますか?」
入荷すれば連絡くれるという

従姉妹の息子の話では1ヶ月以上待つらしい
まぁ気長に待とう

予約してから1週間
今日コンビニから連絡が

会社帰りにコンビニで
20160601-001.jpg
ようやく購入

9,980円のところ4,600円のクーポン券(セーブオン)を使い
5,380円也

キットはホワイト
ホワイトだから早かったのかな?

中を開けると
20160601-002.jpg
IQOSホルダー
IQOSポケットチャージャー
充電アダプタ
USBケーブル
クリーニングキット

ヒートスティックは付いていないので
別購入
20160601-003.jpg
ミントとバランスドレギュラー
この他にメンソール、レギュラーが有るという

吸っていたのはLARKハイブリット1mm
メンソールほどスースー感強くないので
ミントにしてみた

実際に吸ってみると
程よいミント感

ただ、ネットでは焼き芋臭いとかトウモロコシ焼いた臭いとか
当方はクッキーの臭いに感じる
この臭いは直ぐに慣れるという

強さは6mmタバコ以上に感じる
普段1mmに慣れているため
思い切り吸うと当方には強い
そのため、一服すれば当方には満足感がある

バランスドレギュラーは更に強い
レギュラーだったら咽るかも^^;

さて煙だが
これはニコチンを含んだ水蒸気だという
なんか煙のように感じるが

人気ナンバーワンはメンソールだという
明日メンソールも買って試してみよう





theme : IQOS
genre : 趣味・実用

禁煙開始

先週風邪をひいて喉が痛かったので
思わず禁煙した
しかし・・根性の禁煙は5日間で終了した。

ただ5日間の禁煙でも体に変化があった。
毎朝4Fの職場までエレベータを使わずに登っているが息が切れない
腸の痛みが無い
頭痛が無い

そんなことで月曜日「禁煙外来」に行ってきた
いつも掛かりつけの医者なので
気も楽だった

しかし調剤薬局に薬の在庫が無い
結局翌日の夕方受け取った
champix1
ニコチン受容体部分作動薬の「チャンピックス」
こんかいは初回なので1週目・2週目に分かれている

champix2

今日は5日目禁煙開始準備期間なので
喫煙可能

費用は病院に診察料1200円程度(詳細を忘れてしまった)
薬が3割負担で1900円程度だった。

今度こそこれで禁煙できるかな?

数年前禁煙パッチの「禁煙外来」受けたが
結局ニコチンを体にいれるので
診療期間が過ぎたら禁断症状で
吸ってしまった

今度こそ!!!!!!禁煙!!!!!!
FC2カウンター
プロフィール

影丸

Author:影丸
中年オヤジがTrekkingとFlyFishingに没頭し
たまに水彩画を描いてます

リンク
カテゴリー
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索